んがお工房の
日本百名滝めぐり
ようこそいらっしゃいました。
2000年5月開設より


人目のお客様です。

2016.12.5
 220000ヒット!
皆様、ありがとうございます!!

新潟在住の滝好き夫婦のページです。日本百名滝を一生をかけて制覇するつもりでこのページを開きましたが、今では日帰り温泉、新潟の滝、旅行等が中心になっています。
旅好き、滝好きの方、ぜひお立ち寄りください。

検索エンジンで日本百名滝と検索してこのページに来てくださった方、ありがとうございます。
しかし、私たちはまだ百選の滝は60少々しかめぐっていません。
お役に立てないことが多いと思います。
百名滝一覧表にて、滝のある自治体にリンクしています。
目的の滝がある場合はそちらから、各自治体に行ってみてください。

初めての方、お探しの記事がある方は総合案内所へどうぞ。

百名滝一覧表 滝レポート北海道 滝レポート中部・北陸 滝レポート近畿 総合案内所 滝レポート新潟
滝のもくじ 滝レポート東北 滝レポート関東 滝レポート中国・四国 新潟滝のデータ集
週末温泉族 足湯で温泉族 のっぷぴ母日記 掲示板 んがお工房のプロフィール
滝めぐり総括 2004年新潟滝オフ 更新履歴 メール
桜、さくら(さくらのもくじ) 滾・々・と・・・(湧水のもくじ) 新潟の山(やまのもくじ) 蝶と自然の風景 旧『のっぷぴ』母日記 のっぷぴ通信


 お知らせ

    サーバー閉鎖に伴うTOPページの引っ越しを終了いたしました。
    新しいurlは、http://takimeguri.bake-neko.net/  です。
    滝めぐりの化け猫と覚えてくださいませ。
    まだしばらくの間、混乱とご迷惑をおかけしますが、なにとぞ
    ご容赦ください。

   2017年より、一方的ではありますが、リンクのページを削除させて
   いただきます。
   理由は、HP需要の減少と、当方の管理の手が回らないためです。
   今までリンクしていただいた皆様、ご挨拶が届かない、もしくは、
   遅れることがありますが、お許しいただきたいと思います。
   本当にありがとうございました。

 



2017.9.18 滝レポに
2017年夏、白山市の滝めぐり@ホワイトロードの滝たち
2017年夏、白山市の滝めぐりA綿ケ滝
UPしました。
いつの間にしゃれた名前になったの、白山スーバー林道〜。


2017.8.31 近県の山に 「月山(姥沢口)」 UPしました。
リフト使って楽々登山のはずだったのに〜。


2017.8.20 近県の山に
「志賀高原」
「車山高原」
UPしました。どっちも山じゃないじゃん〜っ。


2017.7.31 リピの滝、3つ更新しました。
苗名滝追補2017
ヒコサの滝追補2017
鈴ケ滝2017

目次の整備はもう少しお待ちください〜。

2017.7.23 2017年リピの山 UPしました。
今年は登っていないなぁ〜。


2017.7.22  さくらのもくじ 増設しました。
ちょっとだけ見やすくなったかも。


2017.7.17  2017年の桜めぐり仮UPしました。
まだ目次のページ不備がありますぅ。


2017.6.26 2017年GW奈良県の滝めぐり
@笹の滝
A不動滝、大泰の滝、清納の滝、雷の滝、なべわりの滝
B不動七重の滝、不動滝、銚子滝、かくれ滝、大鍋小鍋の滝
C中の滝、西の滝
D蜻蛉の滝
5ページ一挙UPしました。

2017.3.24 2017年氷瀑を求めて@横谷渓谷の滝たち
A乗鞍の滝たち UPしました。


2017.2.12 2017年滝初め「日光の滝たち」UPしました。
今年の日光、雪が少ないわ〜。


2017.1.19 こっそりレポ休止中の1年4か月分の
ミニレポをUPしました。
意外とあちこち行ってます。


2017年1月より活動再開いたしました。
ゆるゆるとレポをUPしていきたいと思います。

2016.6.26 超久しぶりっ!
桜さくらに2016年の桜めぐりUPしました。
今更、桜ですが、今年も福島のいい桜見てきました。









滝好きの方、旅好きの方、ご自由にリンクしてください。
その際、掲示板やメールでご一報くだされば、遊びに伺います。
しかし、当方からのリンクは、管理が難しいため、お断りさせていただいています。

バナーが必要な場合は左のものをご使用ください。
ただし、アダルトとみなされるサイトからのリンクはご遠慮ください。